オンライン派遣元責任者講習

注意事項

注意事項

オンライン講習の受講については以下の事項をご確認ください。労務管理教育センターでは、受講者が申込みをしたことで、以下の事項に同意したものとみなします。
※ 時刻は24時間表記にて記載。

  1. オンライン講習をご受講される方は、普段からパソコン操作に慣れている方とさせて頂いております。パソコン操作に不安のある方は対面式派遣元責任者講習をご受講頂きますよう、お願い申し上げます。
  2. お申し込みはホームページ上から行って下さい。
  3. 定員になり次第、締め切らさせて頂きますので予めご了承ください。
  4. 銀行振込手数料など、受講料支払いに伴う決済手数料はお客様のご負担です。
  5. 銀行振込、コンビニ払いの際、領収書は発行致しません。銀行振込証、払込書等をもって替えさせて頂きます。クレジットカード払いについては講習システムログイン後マイプロフィールよりダウンロード可能です。
  6. お客様のご事情による返金は致しません。
  7. 日程変更は受講日前営業日17:00まで受付しております。それ以降は受け付けておりません。1年以内の同一講習への振り替えが1回のみ可能です。労務管理教育センターホームページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
  8. 受講者変更は受講日前営業日17:00まで受付しております。それ以降は受け付けておりません。
  9. 視聴可能時間帯は、開催日当日の9:00から21:00までとなります。
  10. 第1講の講習を11:00までに視聴開始してください。11:00までに第1講を視聴開始していない場合は欠席扱いとなり、講習を一切受講することができません。
  11. 21:00までに、全ての項目および動画を視聴のうえ、アンケ―トの提出まで完了して頂く必要があります。
  12. 必要資料、筆記用具は受講当日までお手元にご用意ください。テキストは入金確認後に発送いたします。講習レジュメ、オンライン講習の操作方法等はオンライン派遣元責任者講習サイトよりダウンロードお願いいたします。
  13. 受講者の本人確認を実施しております。お申込後に公的機関が発行した顔写真入り身分証明書をご提出ください。(※社員証は不可)
    • 運転免許証
    • マイナンバーカード
    • パスポート
    • 在留カード
  14. 顔写真付きの公的証明書がない場合は、オンライン形式では受講できません。顔写真なし公的証明書(保険証など)での受講を希望する方は対面式の講習を受講してください。
  15. オンライン講習では顔認証システムを採用するため、顔認証システムによる顔写真撮影にご同意いただきます。受講証明書交付の判断基準となるため、ご同意頂けない場合、受講証明書の発行が行なえません。
  16. カメラ付きパソコンにて受講してください。顔を認識できれば、外付けのWebカメラでも構いません。本人確認や受講態度をパソコンのカメラを使用して随時チェックします。
  17. 講義中は終日パソコンのカメラをオンにした状態で受講してください。
  18. 申込み後のログイン手続き、受講中はマスクやサングラス等をはずしての操作して頂きます。周りに人がいない状態など、マスク等を外しても問題のない環境を必ずご用意した上でお申込みください。
  19. 受講者以外の方がパソコン操作のサポートをすることは認められません。必ず受講者様が自身でパソコンを操作してください。
  20. 顔認証のため、適切な照明環境で受講して下さい。(逆光ですと正しく顔認証ができません)
  21. オンライン派遣元責任者講習サイトの初回ログイン時に受講者の顔写真の登録が必要です。以降、ログインの都度、登録した顔写真にて本人確認を行ないます。
  22. 登録した顔写真は公的身分証明書と照合して本人確認を行なっております。身分証明書の登録がない場合は受講をいただくことはできません。
  23. 以下の教材、筆記用具をご用意ください。
    • テキスト
      ※ テキストは労務管理教育センターより送付いたします。
      ※ ダウンロードも可能です(任意)
    • 講習レジュメ(任意)
    • 操作手順書(任意)
    • 筆記用具
  24. 講義は録画配信で実施いたします。
  25. 各講義は、早送り、読み飛ばしができません。
  26. 順に講義を視聴完了しないと、次の講義に進むことはできません。
  27. 視聴期間中は、再視聴可能です。(再視聴の場合のみ、早送り、読み飛ばし可能です。)
  28. 次の場合、未修了となり受講証明書等を交付することができません。
    また未修了となった場合、後日へ振替えることはできませんのでご注意下さい。
    • 21:00までにアンケートまで完了していない
    • 受講態度が良好ではない
    • 顔認証ができず本人確認ができない
    • 講習中、受講者が席を離れた(一時停止ボタンを押した場合を除く)
    • 講習中に第三者が映りこんだ
    • 講習中に他人と会話した
    • 居眠りしている
    • 水分補給以外に、食事・飲酒をしている
    • 喫煙をしている(電子タバコ含む)
    • 他の作業をしている
    • 講習テキストではない書籍や新聞、資料、または携帯電話・スマートフォン及びその他の電子機器を持っている
    • 受講に集中してない(何度も横を向く、カメラに対して斜めの姿勢で受講する、等)
    • 講習中、カメラの映像で本人確認ができないと判断した場合
    • 顔が半分切れている、逆光になっている、カメラが OFFである
    • 事前に登録した顔写真および身分証明書の顔写真と受講者が一致しない
    • 講習中、受講者が入れ替わった
    • オンライン法定講習システム以外のページを閲覧した場合
    • 不正行為と疑われる行為が認められた場合
    • 講習中、受講態度が良好でないと認められる場合
    • その他、受講に不備があると労務管理教育センターが判断した場合
  29. 各種動画(オリエンテーション、講義等)の録画・録音は禁止です。
  30. 受講が修了しましたら、労務管理教育センターにて提出された資料、受講態度等を確認し、「派遣元責任者講習受講証明書」を交付致します。受講後1週間以内に(平日の労務管理教育センター営業時間内)にメールにてご通知いたします。
  31. 労務管理教育センターが撮影した顔写真は本人確認、受講中の不正行為確認のみに利用し、当目的以外に利用することは一切ありません。
  32. インターネット環境は、有線・Wi-fiなどを受講者ご本人にてご用意ください。
  33. 本人の通信設備、パソコンの事情による通信障害や、本人の責により、受講に不具合が生じた場合の責任は負いかねます。必ず動作確認を綿密に行って下さい。
  34. 本サービスを利用するために必要な視聴環境は、受講者の負担及び責任において準備及び維持し、労務管理教育センターは一切の責任を負いかねます。そのため、インターネット回線の状況や、受講者側のパソコン環境等により、映像や音声が途切れたり、停止するなど正常に視聴できない場合も、労務管理教育センターーは一切の責任を負いかねます。また講習代金の返金や他の講習への振替は致しかねます。
  35. 労務管理教育センターは、本講習参加によるコンピュータウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって生じた損害等の一切の責任を負いません。
  36. 天災、通信異常などその他やむを得ない事情があると労務管理教育センターが判断した場合、予告なく講習の定員変更・日程変更、講習の中止をさせていただく場合がございます。
    その場合には申込時に届け出た電話・メールのいずれかにより連絡差し上げます。その際に受講者が負担された実費(通話料等、本人が負担した一切の費用)は労務管理教育センターでは負担致しかねます。
  37. お申し込みの際に記載した連絡先の誤入力、電話などの着信制限、メールの受信設定などによって生じる連絡の遅延により、受講の遅延や未受講が発生した場合、労務管理教育センターは一切の責任を負いかねます。
  38. 労務管理教育センターより配信されたメールはセキュリティシステムにより迷惑メールに受信される場合がございますので受信拒否の設定をされないようお願いいたします。
  39. 労務管理教育センターが何らかの理由によって責任を負う場合、賠償の責任範囲は受講料の範囲内までとします。
  40. 受講者と第三者等との間において生じた取引、連絡または紛争等について、労務管理教育センターは一切責任を負いません。
  41. 労務管理教育センターの債務不履行責任は、労務管理教育センターの故意または重過失によらない場合は免責されるものとします。
  42. ご受講に関するお問合せは下記へご連絡ください。
    電話番号:03-6417-4595(平日9:30〜12:00/13:00〜17:00)
    メール :お問い合わせフォームをご利用ください。お問い合わせフォームはこちら
    (お問い合わせフォームは24時間受付。但し返信は労務管理教育センター営業時間内となります。お急ぎのお問い合わせについては営業時間内にお電話をお願いいたします。)

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